ババログ

30代ババアが悩める男子を応援するよ!

好感度を上げたい男子たちへ ~ババアが伝授する「好かれる」コツ~

f:id:analogue-bubblebath5:20170915201725j:plain

ごきげんよう、いとしさんだよ!

 

会社、学校、合コン、婚活…あらゆる場面で人と出会います。嫌われるより好かれるほうがいい。人間だれだって、そう思うはずです。

好感度を上げるって、難しいですよね。内気な方、女性と接する機会が少ない方ならなおさらです。

 

この記事では、どうすれば女性への好感度を上げることができるかについて

「見た目編」と「コミュニケーション編」の2つの柱で紹介していきます。

 

30代ババアが考える基本的なことですので、「そんなこと知ってるよ!ババアのくせに生意気だぞ!」という男子もおさらいのつもりで読んでみてください。

 

 

 

顔面偏差値よりも清潔感を心がけよ 【 見た目編 】

「人は第一印象で決まる」。よく聞く言葉ですね。

人は会ってから「約10秒」でイメージの「8割」が決まると言われています。

怖くないですか?一瞬ですよ、一瞬。人は見た目が大事と言いますが、女性が見た目で判断する基準は顔ではありません。

 

いいですか?

 

顔面偏差値よりも清潔感です。

 

はい、ここテストに出ますよ。本当に大事です。

 

繰り返します。

 

顔面偏差値よりも清潔感です。

 

では具体的に何を心がけるべきか挙げていきますね。

 

笑顔である

 

f:id:analogue-bubblebath5:20170915200235p:plain

 

 

笑顔は100%必須です。笑顔がない人は何の魅力もありません。

初対面の女性が無表情だったら仲良くなりたいと思いませんよね。女性だって同じです。笑顔の男性が好きです。クールな男性を好むのは、ごく一部の夢見る夢子ちゃんのみです。

はにかむ程度でもいいですので、まずはスマイル!!!!

 

髪の毛は整える

特に髪の毛は清潔感をイメージさせるパーツです。髪、いつ切りましたか?ボサボサしていませんか?寝ぐせついていませんか?女性よりも長くないですか?

とはいえ、職業柄やご自身のファッションセンスなどのこだわりもあると思います。

とにかく、日頃からきちんとセットをしましょう!

(ワックスでベタベタしすぎているのはNGですよ)

 

ニオイに細心の注意を

 

f:id:analogue-bubblebath5:20170915200602p:plain

 

 

「スメルハラスメント」とう言葉ができるくらいニオイへの関心が高くなっています。

鼻と脳は直結しているため、一度クサいと思われたら最後です。

かといって、香水がキツい男性も嫌がられます。

洗濯物には柔軟剤を使ったり、汗拭きシートや衣類消臭剤をそっと忍ばせておくのが◎です。

「自然な良い香り」が良いかと思います。

タバコを吸う方は特に気を付けましょう。吸わない人にとっては、あのニオイは地獄です。マウスウォッシュやタブレットできちんとケアしましょう。

 

ツメはキレイに

当たり前のことですね。爪が長い、汚い男性は嫌われます。

「不潔」のレッテルを貼られます。ほんとうに気を付けましょうね。

ネイルサロンに通われる男性もいますが、日常生活の範囲では、そこまで頑張らなくていいと思います。

女性の肌は柔らかく繊細です。伸びた爪で女性に触れようとするのは紳士ではありませんよね。

ケガをさせて好感度ゼロになる前に爪を短く、清潔に。意外と女性は見ていますよ…

 

ハンカチを持ち歩け

f:id:analogue-bubblebath5:20170915194532p:plain

 

 

ハンカチは大事です。わたしは男性を観察する際に必ずチェックします。

ハンカチを持たない人を見ると「汗や手を拭かないのかな」と感じてしまうのです。

「ジェットタオルがあるから必要ないぜ!」

と思うワイルドな方もいるかもしれませんが、手や汗を拭くためだけではなく、何かをこぼした時などにスッと差し出されると、女性はときめくものです。

使い勝手の良いタオルハンカチを持ち歩くことをおすすめします。

(間違ってもシワシワのハンカチは差し出しちゃだめだよ!)

 

スーツはきちんと着こなしてこそ男

スーツは女性の大好物です。嫌いなひといないんじゃないかなぁ…

もうお分かりですよね。実践している方も多いと思うので簡単に解説。

自分の体系に合ったものを着る。シワシワのスーツはNG。しわしわのシャツはもっとNG。

靴も定期的にメンテナンスを心がけましょうね。靴磨き大好き。

 

ちなみに私服でも同じことが言えます。

謎のシミがついていたりデロンデロンに伸びた服や、スソが破れたズボンは思い出と共にそっとしまいましょう。

どんな服でも小綺麗に。

 

 

こんな感じでしょうか。すぐ実践できるものが多いかと思います。

難しくないはずです。顔面偏差値よりも清潔度!

清潔感を味方にしたあなたへ、次のステップです!

 

 

同性に好かれることは、異性に好かれる第一歩 【 コミュニケーション編 】

 清潔感を醸し出せていても、人とうまく接することができずに困っている方の方が多いはず。

周りのモテ男くんは、女性の扱いが上手な方が多いのではないでしょうか?

マネしたくても空回りしてしまう…あんなにコミュ力高くないし…

 

あきらめないでください。あきらめたらそこで試合終了ですよ?

 

よく考えてみましょう。周りのモテ男くんは、きっと男性にも好かれているはずです。

同性に好かれることは、異性に好かれることへの第一歩。

では、わたしが考える、好感度の高い男性像を解説していきますね。

 

ポジティブである

f:id:analogue-bubblebath5:20170915200648p:plain

 

 

一番大事なことは背筋をピンと伸ばして、笑顔でハキハキしゃべる。

明るく爽やかに!

背筋を丸めて「どうせ俺なんて…」なんてグチる男性は決して人に好かれません。

負のオーラ全開は厳禁です。

褒めてくれたときは謙遜せず、満面の笑みでお礼を言いましょう。

 

明るく笑顔で、シャキっとしておけば何の問題もありませんよ♪

 

どんな人にもあいさつをする

f:id:analogue-bubblebath5:20170915194811p:plain

あいさつは、人と人を繋げる、誰でもできるコミュニケーションです。

人に好かれるには、まずあいさつから。

 あいさつをされて嫌な気持ちになるひとはいませんよね。

明るくあいさつを交わすうちに自然と笑顔で会話もできるようになるはずです。

 

聴き上手である

相手から受け入れられたいなら、人の話を最後まで聴いてみましょう。

特に女性の話は中身がなくて結局なにが言いたいんだと混乱する男性も多いはず。

絶対に否定はせず、時には相槌を打ちながら

「それは大変だったね~」「うんうん、それでそれで?」など相手の気が済むまで聴いてあげるのがベストです。

 

女性との場合は、共感してあげましょう。

男性との場合は、解決策を提案しましょう。

 

話を最後まで聴いてあげると、自分を肯定してくれてると認識されるので好感度が上がりますよ。嬉しいですしね♪

 

人によって態度を変えない

 人によって態度を変える。絶対にやってはいけません。

先輩にはヘコヘコ媚びへつらい、後輩にはジャイ〇ンキャラで上から目線。

どうですか?

 

ちょーーーーーーーかっこ悪いですよね。

態度がデカい人も嫌われます。

特に初対面でそのような態度を取られると、「あの人は何様なんだろうと」周りから憐みの眼差しを向けられますよ。

男であるアピールをするのは悪いことではないですが、女性には無意味です。

 

ヒューマンスキルのない男性は、いくらカッコよくても嫌われます。それどころか、目も合わせてくれなくなること請け合いです。いい事なんてないから。

 誠意をもって、礼儀正しく接しましょう。

 

「さりげなく」気遣いができる

f:id:analogue-bubblebath5:20170915194659p:plain

 

さりげない気遣いができる男性は非常に好感が持てます!


空いてるお皿をサッと片付ける
重たそうな荷物や高い場所の荷物は率先して取る
仕事で疲れ気味の午後はお菓子を差し入れするなど

この「さりげなく」がとても難しいですよね。


見た目編の「ハンカチを持ち歩け」でもお話しましたが、何かこぼれたり汚れてしまった時にスッとハンカチを差し出す。


何気ない素振りなのですが、これが「さりげなさ」です。

 

上手に気遣える男性は「お皿下げようか?」「重そうだから持とうか?」など余計なことはいいません。
男は黙って自分がされて嬉しいことをさりげなーーく相手にもしてあげましょう。きっと笑顔で「ありがとう」と言ってくれるはず。

 

以上です。

わたし個人の見解ではありますが、人に好かれたいなら誠意をもって接することが大切だと思います。

 

まとめ

長くなりましたが、最後におさらいをしてみましょう。

 

見た目編

  • 笑顔を忘れない
  • 髪の毛は整える
  • ニオイに細心の注意を払う
  • ツメはきれいに
  • ハンカチを持ち歩く
  • 洋服は小綺麗に

 

コミュニケーション編

  • ポジティブに
  • 誰にでもあいさつをしよう
  • 聴き上手になる
  • 人によって態度を変えない
  • さりげなく気遣う

 

いきなりは難しいよ…と思う方は、意識をすることから始めてみてはいかがでしょうか。

行動は遅かれ早かれ、必ず自分に返ってきます。この記事が答えの全てではありませんが、読んで下さったあなたの参考になれば幸いです。

毎日の生活が楽しくなりますように。

 

ちゃお!

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村