ババログ

30代ババアが悩める男子を応援するよ!

ぶりっ子は『正義』だ! ~ぶりっ子もできないでどうするの?~

f:id:analogue-bubblebath5:20170913201749p:plain

ごきげんよう、いとしさんだよ!

 

悩める男子を救う記事を書こうといろいろ考えていたのですが、最近思うことがあるので今回はわたしの叫びを聞いてください。

何を隠そう…『ぶりっ子』について。タイトルでバレバレですけどね☆

 

あっ!女子は気分を悪くするかもしれないのでイライラしがちな人は今のうちにページをそっと閉じたほうがいいよ!
忠告したからあとで文句いうのはナシだからね!

いまのうちだよー♪

 

とその前に、ぶりっ子って何よ?って人がいるかもしれないので意味を載せておきますね!

 

ぶりっこ

ぶりっ子

 
  1. 俗語
    いかにも良い子、かわいい子のように振舞う若者、特に娘。

 

 だそうです。

 お時間の許す限り読んでくださいね!

 

  

 ぶりっ子な女性は好きですか?

f:id:analogue-bubblebath5:20170913201505j:plain

 


わたしの意見はタイトル通り。

ぶりっ子は正義です!ぶりっ子すき!ぶりっ子最高!だってかわいいもん。

 

ぶりっ子は好きか嫌いか、男女別にアンケートを取ってみました。
0票だったらどうしようとソワソワしていたのですが、意外にも回答してくださった方がいらっしゃったので助かりました。


ありがとうございます。

 

気になる結果はッッッ!!!!

 

まず男性編から。

 

 

好き・・・35%

嫌い・・・24%

 

好きな男性のほうが多いですね。だってかわいいもん、ぶりっ子。

回答が気になる女性が大半を占めてますね、異性の意見が気になって仕方ないんでしょうね。

 

 

続いて女性編。

 

 

 

好き・・・21%

滅亡してほしい・・・33%

 

・・・

・・・

・・・

 

男性の真逆です。

(しかも女性は誰もRTしてくれませんでした。女性はいじわるな人おおいのかな…)

女性は嫌いな人多いんですね、ぶりっ子。

 

なぜ嫌われるのでしょうか?

 

 

ぶりっ子が嫌われる理由

嫌われる理由、いとしわかんなーい><

 

…ということで大親友のGoogle先生に聞いてみました。

ガールズちゃんねるやYahoo!知恵袋など、ひと通り調べてみました。

 

総括しますと、ただの嫉妬ですね。

どうやらぶりっ子できない女性がひたすら嫌っているみたいです。

 

  • 明らかに媚びてる感じが嫌だ
  • かまととぶってる(死語かな…)
  • 女をアピールしてる
  • アヒル口、上目遣い、頬をふくらますなど、しぐさにイライラする

 

などなど、男性の前では絶対言わないであろう本音がたくさん。

いやー、インターネットは怖いですね。

ぶりっ子が特技なわたしからすると、なんで嫉妬するのよと脳内が「?」で埋めつくされます。

 

女性として勝負することから逃げてるんですかね?

 できなくてイライラするのならぶりっ子すりゃいいのにって思うんです。

ぶりっ子は女の特権ですよ。ぶりっ子しないと損ですよ。

恐らく変にプライドが高くてバカになれない女性が言っているのでしょう。

 

だいたいそういう女性に限ってモテない人が多いんですよね。

 

むしろぶりっ子を嫌う女性が男性から嫌われると思いますけどね。

文句言う人多い気がします。好感度ゼロでしょ。自分で自分の首絞めてるよね。

 

なんで嫌うんだ?いいことしかないよ?ぶりっ子。

 

 

ぶりっ子はイイことがたくさんある

f:id:analogue-bubblebath5:20170913201535j:plain

 

 

わたしがぶりっ子なのは色んな経験をしてきた上での処世術です。

本当にいいことしかないから!ラクだし。

 

ぶりっ子している女性って男性の気持ちや願望に気づくことができる

=気遣いができる賢い女性が多いんですよ。

 

ただ、男性と女性で態度が180度変わる人は見てて面白いですね。がんばれーって心のなかでコッソリ応援しています。

 

ぶりっ子具合は人によってさまざまですが、わたしは昭和のアイドル様みたいな大げさなしぐさはしません。

異性で態度を変えることもしません。相方いるし、いい歳だし。

 

  • いつもニコニコ
  • オーバーリアクションをする
  • 相手を褒める(「すごーい!」「おもしろーい!」など)
  • ほどよく頼る

 

こんな感じですね。

 

ぶりっ子しててよかったと思うのは、あくまでも一例ですが

  • 男性がとにかく優しい
  • 女の子アピールができる
  • キャラで許されることもある
  • 男性もうれしい
  • 周りの雰囲気が和やかになる

 

男性はぶりっ子をしている女性を見抜いている方も多数いらっしゃいます。

でも、分かってても優しくしてくれるんです。

 

なぜかって?

 頼ってくれること、認められること、褒められることが嬉しいからです。

むしろ、可愛く見せようと努力していることに可愛げを感じるという方もいらっしゃいます。

 

誰の力も借りずに生きてますからみたいな、ツンケンしてて近寄りがたい女性よりも

いつも笑顔で、頼ってくれる可愛げのある女性の方が好感が持てますからね。

 

しかも最近は草食系男子が多い傾向にあるので、男性も接しやすいんじゃないかなと思います。

 

 職場の男性はいつも優しくしてくれます。急にお菓子くれたりね。コールセンターで働いてるけど電話越しの男性も優しい。むしろずっと話してくるし。

昔働いていた居酒屋ではファンクラブがあったし、美容師さんもデレデレですし、

お買い物先のおじさまもオマケしてくれたりと優しいです(笑)

 

女性からも「いつも楽しそう」「いとしちゃんを見ると元気がでる」と嬉しい言葉をかけてくださいますよ。

 

「ぶりっ子できないし!どうすればいいのさ!」「そもそもキャラじゃないし」

と思う女性もたくさんいると思いますがニコニコしておけば平和になるんですよ。

可愛い人に限るとか言い訳する人もいますけど、いいですか?

 

女は愛嬌!!!!

 

ニコニコしておけばそれだけで可愛いんですから。逆に笑わない人はいくら顔立ちよくてもブスですね。

 

どうしてわたしはモテないんだろう…と、じっちゃんの名に賭けてる人や、体は子ども頭脳は大人な名探偵さんも解けない謎レベルで迷宮入りしている方はきっと笑顔がないんじゃないんですかね。

 

 

いくらメイクにお金を使っても、笑わない女はブス。

いくら髪型にお金を使っても、笑わない女はブス。

 

 

はい!大切なことを2つ言いました、後は自分で考えてください。

いとりんからのクエスチョンだよ★

 

 

まとめ

少々、プライドが高い女子には耳が痛いことをいいましたが、ぶりっ子は世界を救うんです。

 

ぶりっ子するだけで周りが和やかムードになるんです。男性だって嬉しいんです。

 

素直になれない意識高い系女子の皆さんは試してみるといいですよ。

やらずに否定するのがいちばんタチが悪いですからね♪

 

 

  • 笑顔を振りまく
  • 褒める
  • ほどよく頼る
  • オーバーリアクション

 

難しいことなんて言ってません。

まずは笑顔で「おはよー♪」からでもいいと思います。

 

否定ばかりの人生では人に好かれませんよ♪

さあ皆さんご一緒に!

 

『ぶりっ子は正義だーーー!!!!』

 

ちゃお!

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村