ババログ

30代ババアが悩める男子を応援するよ!

治らないニキビ、何が原因? ~ニキビの種類・できやすい場所と原因~

この記事では、ニキビの種類、できる場所と原因について紹介します。 人間、生きていれば必ず一度は悩むであろう「ニキビ」問題。 あなたは、こう思ったことはありませんか? 「ニキビがなかなか治らない・・・」 「繰り返し同じところにニキビができる・・…

コンビニ・ドラッグストアで手に入る!男性にオススメの化粧水

この記事では、男性におすすめするスキンケアアイテムを種類別に紹介します。 実際に何を使ったらいいのか、選び方すら分からない…というあなたへ 元美容部員であるわたしが実際に使用してみて「男性に使って欲しい…!」と思った"よりすぐりの商品"を伝授し…

『とにかく、がむしゃらに続けろ!』 ~マンガ家・東村アキコ先生の魅力~

「好きなマンガ家さんを教えてください」 こう言われたら、あなたは誰をおすすめしてくれますか? わたしは、天才美人マンガ家『東村アキコ』先生をおすすめします。 そこのあなた、女性マンガ家だからってバカにしないでくださいね? 日本のサブカルチャー…

男性にオススメ!スキンケアアイテム 【洗顔・スクラブ編】

この記事では、男性におすすめするスキンケアアイテムを種類別に紹介します。 元美容部員であるわたしが本当に良いと思った「よりすぐりの商品」を、実際に何を使ったらいいのか、選び方すら分からない…というあなたへ伝授! 今回は洗顔・スクラブ編です!選…

男性が使うべきスペシャルケア3選! ~今日からできる男磨き 番外編~

この記事では、お肌のスペシャルケアについて紹介します。 スペシャルケアの必要性、男性に使いやすい3つの種類と特徴を解説していきます。 「スキンケアを頑張っているけど、肌トラブルが改善されない…」 「もっとお肌のコンディションを良くしたい…」 スキ…

油分ケアの特徴と付け方3つのコツ ~今日からできる男磨きSTEP3~

この記事では、油分ケアの必要性と特徴、付け方の3つのコツについて紹介します。 「普段からテカってるのに、油分ケアなんて言語道断!」 「皮脂という天然の油分によって俺の肌は完璧に守られている!」 …非常にわかります。わたしも10代の頃はそう思ってい…

化粧水の基本の付け方2つのコツ ~今日からできる男磨きSTEP2~

この記事では、基本的な化粧水の付け方を紹介します。 「化粧水?そんなの必要ない、俺の肌は皮脂出てるから潤ってるもんね」 わたしはこの言葉を、美容部員時代にウン千回、ウン万回と聞いてまいりました。 …さて、あなたのお肌は本当に潤っているのでしょ…

正しい洗顔方法3つのコツ ~今日からできる男磨きSTEP1~

この記事では、正しい洗顔方法についてご紹介します。 「顔を洗うだけなのに正しい方法なんて肌に関係あるの?洗えればよくね?」 と思うかもしれません。 結論から申し上げます。 ただ洗うだけでは意味がありません。 今日から実践できる洗顔方法を、3つの…

男性こそスキンケアをすべき理由 ~男性の肌の特徴3つ~

この記事では、男性がスキンケアをするべき理由と、肌の特徴を紹介します。 最近では男性もお肌に気を遣う方が多くなりました。 「清潔感」が女性が男性に求めるひとつのステータスでもあります。 よく見られたいと思うのが当たり前ですものね。 しかし、こ…

吉良吉影に学ぶ生き方術

突然ですが、マンガは好きですか? わたしは、"人生の大切なことは全てマンガが教えてくれた"と豪語するほどマンガが大好きです。 好きなマンガを上げていくとキリがないのですが『ジョジョの奇妙な冒険』をかれこれ14年ほど愛読しておりまして、 中でも第4…

好感度を上げたい男子たちへ ~ババアが伝授する「好かれる」コツ~

ごきげんよう、いとしさんだよ! 会社、学校、合コン、婚活…あらゆる場面で人と出会います。嫌われるより好かれるほうがいい。人間だれだって、そう思うはずです。 好感度を上げるって、難しいですよね。内気な方、女性と接する機会が少ない方ならなおさらで…

ぶりっ子は『正義』だ! ~ぶりっ子もできないでどうするの?~

ごきげんよう、いとしさんだよ! 悩める男子を救う記事を書こうといろいろ考えていたのですが、最近思うことがあるので今回はわたしの叫びを聞いてください。 何を隠そう…『ぶりっ子』について。タイトルでバレバレですけどね☆ あっ!女子は気分を悪くするか…